審査にも負けない心と稽古

もうすぐ審査です。
合気道には審査があり、審査に合格することで、
昇級昇段することができます。

「審査!緊張しそう」
「私、合格できるかな」
「うちの子、大丈夫かしら」

そう
審査は不安になるのです。
ちょっと緊張しそうなのです。

今週末に審査があります。
みんなの前で、
いつもと違う人達の前で
いつもの技で審査に挑みます。

「いつもの」
と言えるくらい稽古します。

私の師範が言っていました。
「頭が真っ白になっても、技が出るくらい稽古しなさい。」

合気道一星もその教え通り
勝手に体が動くまで稽古します。

動きを体に入れて

あとは
みんなの前で堂々と技が出せる
強い心を少しずつ作っていきます。

PAGE TOP