第22回横浜市合気道連盟演武会リハーサルを行いました

2023年2月23日に行われる
第22回横浜市合気道連盟演武会に向けて

現在3ヶ所で活動している
合気道一星の皆様に集まっていただき、
演武会のリハーサルを行いました。

今まで会ったことのない人とも
すぐに仲良くなり、
少年部、一般部とも
和やかな雰囲気でリハーサルを行うことができなした。

いつも稽古している場所と違う会場なので、
観客席からはどのように見えているか
畳の上から見るのと、また違った目線になる事。
会場の大きさ、建材、作り方によって
声の通し方が違う事。
恥ずかしがったり、手を抜くと
いかに目についてしまうか。

意外と大切だと思っているのが、
いつもと違う天井を認識した時に
気持ちが引いてしまわないように
天井に慣れること。
天井をぼーっと眺めてもらいました。

みなさん、
第22回横浜市合気道連盟演武会に向けて
はりきっていきましょう!

PAGE TOP